女性にうれしいアイテム・ローヤルゼリーに注目

女性にうれしいアイテム・ローヤルゼリーに注目

ローヤルゼリーとは、花粉などを食べた働きバチの体内でつくられ、咽頭腺から分泌される乳白色の物質のこと。

 

女王バチと生まれたばかりの働きバチにのみ、与えられます。

 

栄養価が非常に高く、いうなればミツバチの母乳のようなものなので、日本では王乳ともいわれています。

 

これを食べつづけた女王バチは、働きバチの約40倍の寿命を持ち、体重は約2倍というから驚きです。

 

脚光を浴びたきっかけは、ローマ教皇が危篤状態に陥った際にローヤルゼリーを投与したところ、みるみる元気に。

 

これをきっかけに世界中にローヤルゼリーの効果が認知されたといわれています。

 

「女性にとってうれしいこと」

 

女性ならだれもが、いつまでも若々しく、健康でいたいと願うはずですが、年齢とともに肌の老化、免疫力の低下、更年期障害などが気になりはじめます。

 

多くの成分が相乗効果によってさまざまに働くローヤルゼリーは、そんな悩みをサポートしてくれる健康素材です。

 

「手軽なサプリでローヤルゼリー体験」

 

ローヤルゼリーを初めてとるなら、サプリメントやドリンクになったものがおすすめです。

 

手軽なうえに価格もお手ごろ。

 

顆粒、錠剤、ドリンクなど、形状はさまざまです。

 

他の栄養素をプラスしたものもあるので、自分の体調に合ったものを選ぶのがポイントです。

 

(妊娠中、花粉症などのアレルギー体質のある人は、医師の指示に従って使用してください)。

 

ローヤルゼリーを更年期対策のために飲んでいます。

 

40代に入ってから頭痛やめまいなど、更年期障害の症状が出始めました。

 

同年代の友人から、ローヤルゼリーは、女性ホルモンに似た作用があると聞いて、更年期対策のためにローヤルゼリーのサプリメントを飲むことにしました。

 

しかも、ローヤルゼリーには、体内の活性酸素を排除してくれる抗酸化物質が含まれているので、肌を若返らせるアンチエイジング効果や、冷え、肩凝りなど様々な効果が期待できる優れた栄養分なんです。

 

ローヤルゼリーを飲む初めてから1週間目くらいから、体のだるさや頭痛の症状が軽くなって朝も元気に起きれるようになりました。

 

更に飲み始めて3週目辺りからは、ホットフラッシュの症状が治まりました。

 

軽度のホットフラッシュでしたが、急に顔が熱くなることがなくなりました。

 

一番驚いたのが、更年期による抜け毛がローヤルゼリーを飲みだしてから減ったことです。

 

育毛剤を使ってもあまり変化の無かった抜け毛がローヤルゼリーのお蔭で改善することができて本当に助かりました。

 

飲むのを忘れると、途端に身体が疲れるので、効いているんだなと分かります。

 

今では、家族でローヤルゼリーを飲んでいますが、免疫力がアップしたようで、以前に比べて風邪を引かなくなり、元気に過ごせるようになりました。