ローヤルゼリーで美肌作り!

ローヤルゼリーで美肌作り!

ローヤルゼリーってはちみつと同じ物か少し高級品という考えの人はいませんか?

 

名前は知っているけど、実は意外とローヤルゼリーが何なのか知らないという人も多いですよね。

 

ローヤルゼリーは花の蜜ではなく、ミツバチの咽頭腺という部分から分泌される成分なんです。

 

ドロリとした液体で、すっぱくて少しだけ甘い味がします。

 

ローヤルゼリーを摂取する時って、サプリメントの状態だと思うので、本来のローヤルゼリーの味や見た目って分からないものです。

 

ローヤルゼリーはビタミンやミネラルの他に、アピシンやパロチンなどの成分が豊富です。

 

アピシンには新陳代謝をアップさせてくれる効果があります。

 

パロチンは肌の細胞を再生させるのに欠かせない成分で美肌効果があります。

 

その他にも、ローヤルゼリーにはコラーゲンの生成を助けてくれるパントテン酸やビタミンB群などの栄養もギュッと詰まっているので、肌にハリのある弾力を与えてくれます。

 

アミノ酸もたくさん入っているのですが、アミノ酸には肌の保湿効果があるので、乾燥肌の人にもおすすめです。

 

また、鉄分やマグネシウムなどのミネラルもたっぷりなので、女性特有の生理前後の疲れやすい時や、貧血気味の人も活用できますよ。

ゴルフ好きな主人の元気の秘訣はローヤルゼリー

 

主人はゴルフを趣味としていて、毎週のようにでかけています。 

 

置いてけぼりにされて少し寂しいのですが、接待もかねているのでしょうがありません。

 

いつも元気で健康的な主人の源はローヤルゼリーだと知ったのはごく最近でした。

 

あまり自分のことを話したがらない主人なので、会話もほとんどありません。

 

ただ、ある日ローヤルゼリーのことを聞いたら、いきいきとした顔で説明してくれました。

 

いかにローヤルゼリーが素晴らしいかどうかを力説してくれたので、私も見習って飲み始めてみたんですよね。

 

とりあえず主人のものをもらって飲んでいます。

 

なんだかやる気も出てきたので、今度一緒にゴルフをするために同行をしようかとも計画をしています。

 

ゴルフは若い時にやっていたぐらいですが、夫婦で接待ゴルフというのもよいのではないでしょうか。

 

特に、私は綺麗な奥さんだと会社の人にもほめられるので、私がいればよりスムーズに商談も進むでしょう。

 

それはあくまでも冗談ですが、主人と共にできるだけ時間を共有したいと考えるのは自然な流れかもしれません。

 

ローヤルゼリーがきっかけとなり夫婦仲も復活しつつあるので、私には二重に嬉しい体験となりそうです。

 

今後、状況を見ながら購入するかどうかも検討していきたいです。